灯油漏れで化学物質過敏症に!!

先日静岡市内のマンションにお住まいのT様から

「2階から灯油が漏れて臭いがきつい!
妻も化学物質過敏症になってしまった。何とかならないでしょうか!」

と弊社に問い合わせがありました。
きつい灯油の臭いを、一ヶ月ほど吸っていた為、奥様が体調を崩されてしまい病院へ行ったところ「化学物質過敏症」と診断されたようです。
SODリキッドは医薬品ではないので、化学物質過敏症の病気を治すことは出来ませんが、臭いを消し、化学物質過敏症の原因であるVOC(揮発性有機化合物)を低減する事は出来ますとご説明した上で施工を引き受けました。

施工前のVOC濃度測定の結果は

トルエンが0.70ppm 厚生労働省指針値 0.07ppm
キシレンが1.12ppm 厚生労働省指針値 0.20ppm

もありました!

キシレンは主に石油中に含まれ、塗料や接着剤、インキ等の溶剤として用いられています。
キシレンが高濃度となると、眼や喉を刺激し、中枢神経まで影響を与えます。

今回、VOC濃度が高濃度な為、SODリキッドの吹き付けを2日間に渡り2度行いました。

1週間後に施工後の濃度測定に伺った結果、

トルエン 施工前0.70ppm → 施工後0.05ppm
キシレン 施工前1.12ppm→ 施工後0.08ppm

まで下がり、きつい臭いも取れ、何より体調が改善してきたとTさまも大変喜んで頂けました。

始めに書きましたが、SODリキッドは医薬品ではないので病気に直接効果があるものではありません。
しかし、人間の体は誰でも自然治癒力が備わっています。
SODリキッドは、それ以上病気の原因となるものを無くし、抗酸化力で本来備わっている自然治癒力を最大限に引き出してくれます。




同じカテゴリー(施工状況(日記))の記事
SODリキッドの効果
SODリキッドの効果(2008-04-05 09:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
灯油漏れで化学物質過敏症に!!
    コメント(0)